Qoo10や楽天市場はやっぱり便利

楽天市場は初めての子供が生まれる前後からずっと利用しているので、かれこれ10年以上利用しています。

やはりとても便利です。

何といっても、「ああ、これ欲しい」と思ったものを検索して手に入れられるからです。

検索という作業が、実店舗における選別と同じ作業なんだなぁと最近しみじみと感じています。

ネット通販を利用するまでは、入荷しているかどうか分からないものであってもとりあえずお店に出向いて、探して、店員さんに尋ねるということをしていたのですから、効率が悪かったなと思います。

品物があるか、ないか分からない状態なのですから。

なくてがっかりする確率の方が高かったのですから。

今でもよく覚えているのが、授乳服です。

現在はおしゃれで素敵なデザインの授乳服も豊富に実店舗にもあります。

しかし、私が必要で欲しかった10年前には、なかったのです。

私は、ネット通販イコール楽天市場くらいの知識しかなかったので、楽天なら授乳服もあるだろうと検索し、そこでデザインとお値段で納得のいくものを見つけた時には、ここにはあるじゃないかと驚いたものです。

しかも品数は豊富でした。

本当に必要なものを簡単に買えるものだなと感動したものです。

現在に至るまで、洋服、ブランド物、日用品、飲料、雑貨、おもちゃ、本、CDなどあらゆるジャンルに利用しています。

特に私は好きなアーティストのCDを購入するにあたり、発売日に店舗に行った方が確実だと思って、あえて楽天を利用しなかったことがありました。

しかし実際は、ものの見事に裏切られたことがありました。

そのCDは店舗にさえ入荷されなかったそうです。

それに懲りてからは、楽天で予約をして購入するようになりました。

何といっても、わざわざ出向く必要もなく確実に自宅に届けてくれるのですから。

最近の利用方法は、実店舗で販売しているものであっても、ポイントや送料のことを考えて、得になる買い方をしています。

大型キャンペーンを狙うのはもちろんですが、そうそう必要なものとタイミングが合うこともありません。

そんな時は、少しでもポイントアップ時を選んだり、楽天の複数のお店を比較して購入しています。

ちょっと前までは、欲しいものを自宅に便利に届けてくれるだけで助かっていたのに、便利になってどんどんこちらの要求も上がっているのが分かります。

今までの便利さだけでは物足りなくなっているということですね。

我ながら贅沢です。

けれど見方を変えれば、それだけ楽天市場が私にとって日常的な買い物に定着してきたことなのです。

Qoo10も便利ですよ^^

最近お気に入りです。

Qoo10 Facebook

Qoo10は雑貨や洋服、コスメの品揃えが豊富です。